シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

happy halloween! & lemon meringue pie

c0152219_22532293.jpg

いよいよ今日はハロウィーン!
娘も学校でハロウィーンパーティーがあるので
朝からメイクをしてコスチュームをバックパックにいれ
ウキウキで行きました :)
なんだかとっても楽しそう!

そしていつもは娘と二人で用意する
treat bag。
うっかりしていました。
treatsは用意していたもののバッグを買うのを忘れていて
買いに行った時にはもう売り切れ状態。。。

なので今回は個別に分けるのはやめて
各自皆の持ってくるバッグに直接入れてあげることにしました。

今日はどうやら寒くなるらしいので
何人くらいの trick or treaters が来るかな。。。




c0152219_22535265.jpg

そしてこれは以前作ったレモンメレンゲパイ。
主人の一番好きなパイです。

カナダに来て間もない頃
初めてこのレモンメレンゲパイを彼のために
一人頑張って作った思い出があります。
レシピはmartha stewart!
だもん 絶対おいしくなるよ~。。。なんて
自信ありげに作ったものの 結果は。。。めちゃくちゃ!!!

レモンのフィリングがどうにもこうにも
不味すぎてさすがの主人も一口だけしか食べれなかったのです。

。。。って彼のママに報告したところ
ママは “フィリングまで最初から作ったの!? 普通は簡単にこれ使うのよ”
って言って彼女の作り方を教えてもらいました。


それがこれ。
lemon pie filling mix。
これが本当に簡単に使えて。そして美味しい!

c0152219_22544128.jpg


でもこのパイ作りの一番楽しいところは
やっぱりメレンゲ作り。
しっかりとつのが立つまであわ立てて、綺麗にフィリングの上にのせ
オーブンで少し焼きます。
ほんのりと茶色く色ついたメレンゲのつの達がなんだか可愛いい。。。

メレンゲの優しい甘さとレモンの酸味が合わさって
とてもおいしいパイなのです。



c0152219_2254617.jpg




thank you sooo much for your support!!!


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by mimi_lovely | 2008-10-31 23:36