シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おいしいクリスマスクッキー。。。*shortbread cookies*

c0152219_11222492.jpg

昨日、娘が主人のママと二人で
クリスマスクッキーを焼いてきてくれました。

この時期になると必ず焼いてくれるおいしいshortbread 。。。
このクッキー、口に入れるとサクッとしてそしてすぐとろけちゃうんです。
もう本当に最高においしいの!

秘密はコーンスターチとアイシングーシュガーなんだよ!
。。。と娘が教えてくれました。:)

以前主人のママからレシピをもらって同じ様に作ったのですが
どうしてだか彼女の作るクッキーの様にはならず。。。!

なので毎年このサクサクとろけるshortbread cookiesは
ママまかせです。
最近は娘がアシスタントとして楽しく作っています。
とっても微笑ましいものです。

このクッキーを含めその他のお菓子を
ママはこの時期いつも大量に焼いて
ほとんどをフリーザーで保存しています。

こうしておけばこれから多くなるゲスト達にいつでも
おいしいお菓子を楽しんでもらえますものね。

なので昨日もたくさんおすそ分けしてもらったのですが
今日はもうあと数個しか残ってない!

shortbread だからちょっと食べすぎ注意なんだけども。。。
食べだしたら止まらないこのクッキー。

またもう一度レシピをみて作ってみようかな。。。

c0152219_11594414.jpg



thank you sooo much for your support!!! :)


ファイブスタイル ブログランキング





[PR]
by mimi_lovely | 2008-11-17 11:51 | cookies