人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴりおしゃれなカップケーキ。。。*fondant cupcakes*

ちょっぴりおしゃれなカップケーキ。。。*fondant cupcakes*_c0152219_10141398.jpg

カップケーキ作りました!
ちょっぴりおめかししたカップケーキ。。。
フォンダントでデコレーションしてみました。

今回これが初の試み!
ずーっとフォンダントを使ってカップケーキを作ってみたかったのです。

以前知り合いの結婚式でのウェディングケーキが
最高に素敵でおいしくって感動しました。
このケーキ、フォンダントで綺麗にデコレーションされてて
しっとりソフトなフォンダントとやさしい味のスポンジが
合わさって本当においしかったんです。

いつかこういうケーキつくれたらいいな。。。って
その熱はいつしかカップケーキへ。。。
これはもうアートの世界!

作っててめちゃくちゃ楽しい!!!

娘も初のフォンダントカップケーキ。
粘土遊びの要領で楽しそうに作ってました:)
可愛く上手にできたね。


ちょっぴりおしゃれなカップケーキ。。。*fondant cupcakes*_c0152219_10165291.jpg

今回の色は娘のリクエストでグリーン。
ソフトな色にしてやさしい感じがでるように作りました。
アイシングシュガーのグレーズを硬めに作ってデザイン、のりの代わりにもしました。


ちょっぴりおしゃれなカップケーキ。。。*fondant cupcakes*_c0152219_10211949.jpg

今回作ったフォンダントはなにせ初めてだったので
作りやすそうだったマシュマロフォンダントです。
必要なのはマシュマロ、アイシングシュガー、ほんのちょっとのお水。

かなり甘いです。。。
なのでケーキ自体はシンプルで甘さをおさえたバニラケーキにしました。


ちょっぴりおしゃれなカップケーキ。。。*fondant cupcakes*_c0152219_10173565.jpg

作りたてのフォンダント!
嬉しくってしっかり写真におさめました!


今日は娘も好きなカップケーキを1つ選んで学校へ持って行きました。
息子にはデコレーションを何もしていないカップケーキ。
けっこう食べてくれました:)
そして主人は、"もう写真撮ったの~?" "じゃあ食べていいね"
としっかり確認をとってくれてからの試食! ありがとう。。。

今から次のカップケーキ作りが楽しみです。
どんなのを作ろうかなぁ。。。


ちょっぴりおしゃれなカップケーキ。。。*fondant cupcakes*_c0152219_10175987.jpg

そして先週末初雪が降りました。
しかも大雪!
30cmくらいは積もりました。。。
いよいよ本格的な冬の到来です。。。



thank you sooo much for your support!!! :)


ファイブスタイル ブログランキング


スーパーパティシエ辻口博啓氏が発起人としてオープンしたSUPERSWEETSでの
ブログランキングにありがたくお誘いいただき参加させていただくことになりました。
応援よろしくお願いいたします!!! :)


by mimi_lovely | 2008-11-25 11:15 | cake