シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しっとりバニラ風味のケーキ。。。*simple white cake*

c0152219_14183380.jpg

ようやくケーキが作れました!
。。。でも今回はなかなか思ったとうりにならず。。。
なので写真もホールでなくてスライスしたもの。

前回作ったリースのケーキの型を使って
今度はその上から全体をフォンダントでおおってデコレーションをしたかったのですが。。

これまた初めての試みだったので
やっぱりちょっと難しかった!
大きく均等にフォンダントを伸ばしてそれを丁寧に持ち上げ、
ケーキにやさしくのせてあげる。。。とこれだけの事なのですが
綺麗に仕上げるまでにはたくさん課題がありそうです :)

今回は白を基調しアクセントにお花をつけてみました。
このお花のスライスはもちろん娘用!

学校から帰って来てさっそく食べてました。
ケーキはちょっと大きかったので食べ切れませんでしたが
やっぱりお花はしっかり食べていました :)

いよいよクリスマスシーズン用のお菓子をお友達やご近所の皆に
作るのにとりかかる準備の時期になりました!

今度は何を作ったらいいかなぁ。。。

c0152219_14185854.jpg



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。。。:)


ファイブスタイル ブログランキング




[PR]
by mimi_lovely | 2008-12-11 14:43 | cake