シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*娘のFirst Cookbook! & 最近の我が家。。。*

c0152219_11113466.jpg

とっても可愛らしい、ハッピーなクッキーが出来ました!
今回、ほとんど娘が自分で作りました:)
参考にしたのは彼女にとって初めての自分のCookbook!

学校で定期的にブックオーダーの用紙が配られその中から好きな本を
注文できるシステムがあり、彼女は毎回色々な本を選びます:)
その中でも今回とっても楽しみにしていた本がこれ。。。


c0152219_11125187.jpg

Strawberry Shortcake の cookbookです。
しっかりとした内容で、お菓子用語、道具の説明から
たくさんのクッキー、ケーキ、スナックやドリンクのレシピが盛り込まれています。


c0152219_11122993.jpg


私までワクワクしちゃうくらい! ほんとに可愛いらしい本です。
さっそく載っていたレシピでクッキーを焼いてアイシングでデコレーション。
娘が本当に楽しそうに作っている姿を見て、
とても温かい気持ちになりました。。。嬉しいなぁ、こういうのって。。。:)

サクサクっと軽いクッキーでとっても上手に出来ました。
ダディもかなり気に入っていました。
今度は何を作るんだろう? 楽しみです。


c0152219_11115819.jpg

そして新年を向かえ学校も始まりまたいつもどうりのリズムが戻ってきた今日この頃。
我が家のキッチンには息子がサンタさんからいただいたこの
トラックのテントが常にあり、いつも笑顔で出迎えてくれます(笑)

息子はCarsが大~好きで、そのキャラクター達をほんとに愛してるみたいです。
映画も何度見たって飽きずに興奮して見入ってる程。
おもちゃも本もほとんど全て車系。。。やっぱり男の子なんだなぁ:)
いとおしいです。。。息子殿。


c0152219_1112880.jpg

主人はというと、数ヶ月前 "ベースメントをホームシアターにしたい!!!"
と言い出し、今着々とそのプロジェクトを進めている状態です。
もうすぐ完成なのでその時はまたアップしようと思います。

そんな彼に感化され、私も上のリビングのアップデートを図りたい!
と、ただ壁一面だけなのですが、思い切ってペイントして見ました。
ボーダーを入れてみました。。。どうかな?
子供達が寝た後、2~3時間くらいで出来ちゃいました。楽しかった~!
こんなちょっとのことですが、なんだか気持ちが良いです。
今度はどこを変えてみようかな。。。



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)



ファイブスタイル ブログランキング




[PR]
by mimi_lovely | 2009-01-09 12:21 | cookies