シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*クリーミー&リッチなパイ。。。Cream Cheese Pumpkin Pie*

c0152219_129757.jpg


今日焼いたクリームチーズパンプキンパイ。

パンプキンチーズケーキがなんだかとっても食べたくなり、
そして最近買ったパイ皿も使ってみたくて
それならチーズケーキをパイに乗せてみようと思って出来たこのパイ。

パイ生地にはアーモンドパウダーと少しのブラウンシュガーが入っているので
ほんのり茶色っぽい生地になりました。
それにしてもちょっぴり焼きすぎ。。。の感はぬぐえませんが
味的にはおいしく出来たと思います。:)
 
でもパイ生地作りは簡単なはず! なのに私にとってはそうではなく、
とにかくたくさん練習が必要みたいです。 :)


c0152219_1292364.jpg

このマーブル模様をしっかり写真に収めたかったのですが
パイを持ち上げたりしてたらキレツが入っちゃいました。。。 :(

でもやっぱりお菓子を作っている過程って本当に楽しいですよね!
子供達と遊びながらなので時間はかかりますが(笑)
これをいれたらどうかな?とか色々試して
いつもおいしくなる事を願いオーブンに入れ焼きあがるのを待ちます。

これからもお菓子作り、(パイ作り)、上達目指して頑張ります! :)


c0152219_13194024.jpg



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)



ファイブスタイル ブログランキング




[PR]
by mimi_lovely | 2009-01-20 13:07 | cheesecake