シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* ひな祭り & 桃色ケーキ *

c0152219_23504076.jpg

ちょっぴり時間がたってしまいましたが
ひな祭りの時に作ったケーキです。。。
実は2日の夜にロールケーキを作っておいたのですが
朝ちょっと味見をしてみたらなんだかしっくりこない!!!
なので予定変更!。。。で出来たこのケーキ。
ご飯の支度とでバタバタしながら作ったのでこれでいいのかな!?って思うのですが。。。
アップしちゃいます。

プチサイズのバニラケーキ。
間には苺とクリームも入ってます。
写真も一枚だけでもしっかり収めておこう!と思い撮ったものです。

もっともっと綺麗に出来たらよかったな。。。
また頑張ります:)


c0152219_235134.jpg

そしてこれは娘が生まれたときに、日本から母が心をこめて送ってくれた
大切な大切なお雛様。。。
毎年娘と二人で丁寧に箱から出して、正しい順序で一つ一つ飾っていきます。
その時には、ひな祭りがどういうものなのかとか、私の思い出話などを話して聞かせてあげます。
とっても興味を示して、このお雛様が自分の物であるという責任感がしっかりと出てきたみたいです。
息子が近つこうものなら、NO~!!!とすごい勢いで守ろうとしてました(笑)。
息子もかなり興味があるみたいで、お雛様を指差しては ナ~イス!と言ってます:)

やっぱり日本の文化ってほんとに素晴らしいですね。
私なりにですが、しっかりと子供達に伝えていきたいと改めて思いました。。。




ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)



ファイブスタイル ブログランキング




[PR]
by mimi_lovely | 2009-03-06 00:22 | cake