人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

useful tools

昔はお菓子作りってそれほどしてたほうではなかった私。
でも今こうしてちょっと時間が出来ると何か作りたいなぁって思えるようになったのも
こっちに来て作りやすいレシピや道具に出会ったからかな。

useful tools_c0152219_7312673.jpg

以前は量りを使ってグラムで作ってましたが今はこの軽量カップ&スプーンのみ!
ドライ、ウェットの材料であっても全て何カップでレシピにあるので本当に楽です。

ボールにドライの材料をザーっといれ、泡だて器でサラサラになるまで混ぜれば粉ふるい器も必要なし!

下準備が速くて楽。これがいいんです!

by mimi_lovely | 2007-11-25 01:24 | tools