シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘くて可愛いシュガークッキー

c0152219_2535962.jpg

いよいよクリスマスですね!この時期はラッピングやクリスマスカード作り、
ベーキングなどなど楽しくもやる事はいっぱ~いです。

今回は私のお菓子作りのパートナー。娘!と一緒にこの前作った
遊び心いっぱいのクリスマスシュガークッキーを紹介します。


いつもよりもクッキー作りが多くなるこの時期。
キッチンは色んな甘い香りが漂います。

毎回お菓子を作る時はいつも娘と一緒。
最近はとっても手際がよくって色んな事も覚え、
とっても頼もしいアシスタントです。

このシュガークッキー作り、いつにも増して彼女は楽しそうにしていました。
やっぱり出来上がったかわいい形のクッキーに
アイシングシュガー&少々のミルク&food coloringで作ったグレーズで
好きなようにデコレーションをするのがいいのですね。

私は2~3個作ってあとは全て彼女がやってくれました!
クリスマスミュージックをかけながら一緒に作ったクッキー達、
本当に楽しくおいしく出来上がりました。
ダディーもおいしそうに食べてくれました。

イヴの夜にはサンタさん用にクッキーとミルクを用意してからねむるので
今娘と今年は何のクッキーにしようかと考え中です。
候補は chewy chocolatechip cookie です。
ミルクとの相性もバッチリだものね!
サンタさんも喜んでくれるかな?


c0152219_1243581.jpg


c0152219_1271670.jpg


このクッキーは以前紹介した
chunky chocolate shortbread
今回はパーティーにもって行く用に 少しフライパンでいったパインナッツを
加えてアイシングシュガーでお化粧して持って行きました。



Have a very merry christmas , everyone!
Hope santa will find you all !!!




ランキングに参加しています。
ここを押して応援していただけるととっても嬉しいです!




ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by mimi_lovely | 2007-12-24 02:15 | cookies