シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 12月 12日 ( 1 )

mini oreo cheesecake

c0152219_1259390.jpg



もうすぐクリスマス!この時期といえば多くなるのがやっぱりparty。
皆大勢集まって色んな食べ物を各自で持ち寄り
ワイワイ楽しむクリスマスパーティー。

そんな時簡単に出来て気軽に食べれるお菓子は何かなぁっと思いながら
見ていた雑誌で見つけたのがこの ミニオレオ チーズケーキ。

レシピを見てその簡単さにビックリ!本当にこんなんでいいの!?と思いながら
物は試しで作ってみたところほんとに美味しかったんです!

逆にシンプルだからそこに手を加えて
色んなアレンジがきくというのも魅力なレシピです。


チーズケーキの上には溶かしたセミスウィートチョコレートと
バタースコッチチョコレート。
あとはキャラメルソースを使って簡単にデコレーションをしました。

小さくてパクパクいけちゃうこのチーズケーキ。
食べすぎ注意ですがパーティーシーンではもってこいのお菓子、是非お試しを!



c0152219_1242686.jpg


recipeはこちら。。。
[PR]
by mimi_lovely | 2007-12-12 12:09 | cheesecake