シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー

2008年 11月 15日 ( 1 )

c0152219_12213272.jpg

食の細い娘が最近とっても食べ込む時があります。
それは学校から帰って来た後。
バックパックをおろし、手を洗いそしてすぐ

マミー。お腹すいた~!!!

やっぱり学校でよく動いて楽しくしてる分お腹すくのでしょうね。

なので今日は彼女が帰ってくる頃をみはからって
ドーナッツを揚げてみました。


。。。といってもこれは
本格的ドーナッツではなくってなんちゃってドーナッツ。。。かも。

以前フィッシュ&チップスを作った時、衣をむさぼるように食べてた娘。
その衣はほとんどパンケーキの生地と変わりなく
砂糖の代わりに塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダーを入れただけのもの。

なので今回はほんとにいつものパンケーキ生地を用意して
スプーンでおとし入れながら油で揚げただけなのです。
だから形はちょっぴりおかしいですが。。。
でも外はサックリ、中はふんわり軽くってとってもいけます。

c0152219_12195647.jpg

そして今回は生地の中に少し栄養のある物も加えました! 
クリーミーなパンプキンスープを入れて見ました。
このスープ甘みがあるから
味的にしっとりなじんでくれました。

娘は揚げたそばからパクパク食べてました。よかった~!


やっぱりこのドーナッツは揚げたてが一番かな。
時間がたつとちょっぴり油っこさがでちゃいます。。。
でもお砂糖をたっぷりまぶしてあつあつを食べるのはほんとにおいしい!  
簡単に作れちゃうのでお試しあれ!



c0152219_1453111.jpg

そしてこれはクリスマスショッピング中に見つけた
ちっちゃいフワフワクリスマスツリー。

1つ9ドルくらいのお手軽価格だったので即購入!
これはダイニングテーブルの上に飾ろうと思います。

白いクリスマスツリーってなんだか新鮮で好きだなぁ。。。




thank you so very much for your support!!! :)

ファイブスタイル ブログランキング






*fluffy sugar doughnuts recipe*
[PR]
by mimi_lovely | 2008-11-15 13:33