シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
c0152219_12591629.jpg


とっても素敵なブログ、゛わたしのおやつ。こどものおやつ。゛のsolaさんこと山崎しづかさんの
おいしそ~なオレオシェイク。さっそく作ってみました:)
簡単ですぐ出来て何よりめちゃおいしい!
娘も息子もかなりの勢いで飲んでくれました:)
 
オレオクッキー(クリームは除く)をブレンダーで細かくしたところにバニラアイスクリームと牛乳を入れ
混ぜてできあがり。分量は適当に作っちゃいました。
他にも好みのクッキーで作ってもきっとおいしいんだろうな。。。

いつも素敵なレシピありがとうございます。。。



そして皆さんにお知らせです。。。
この私の大切なブログ、今までエキサイトさんにお世話になり書かせていただきました。
初めてのブログで分らないことたっくさんありましたが、とっても楽しく取り組めました。
ただここ最近はなんだかとってもいそがしくってゆっくりブログを書けなくって。。。
思うにこのブログを書く事になんだかいつも力が入りすぎちゃう感じで
それだけ思い入れが強いのだから当然なのですが、でもこれからのブログライフ、
もうちょっと肩の力を抜いて、エンジョイしていきたいなって思うのです。

前置きが長くなりましたが、ここで心機一転、私の妹達もいるアメーバブログさんの方で
ブログを始める事にしました:)
お菓子作りや子育て記録はもちろん、そのほかお料理とかもいろいろ載せていけたらいいなって思います。

新しいブログはこちらです。http://ameblo.jp/mimi-lovely1207/
もちろんこのブログはしっかりこちらに残しておきます。私の大切な記録ですから。。。:)

皆さんまたよろしければ遊びにいらしていただけると本当に嬉しいです。
今までありがとうございました! そして。。。これからもどうぞ宜しくお願いいたします:)

[PR]
# by mimi_lovely | 2009-06-05 13:28
c0152219_12165197.jpg

ちょっと遅くなりましたが。。。
母の日。娘からもらった大切な大切な宝物。。。


More
[PR]
# by mimi_lovely | 2009-05-15 12:52
c0152219_10214319.jpg

5月5日! 相変わらずバタバタした中迎えた息子の端午の節句。
もっとゆっくりとお祝いしてあげたかったな。。。
カップケーキも焼いて、デザインも考えていたのですが今回のお祝いお菓子は予定変更の
めちゃ簡単! カップケーキ。娘と一緒に作りました。ちっとも男の子のお節句らしくないんですけども。。。

以前どこかで見かけて作ってみたいなって思ってたアイスクリームコーンカップケーキです。
いたって簡単。お好みのカップケーキを作ってフロスティングでアイスクリームのようにデコレーションするだけ!


c0152219_1022020.jpg

いかにも子供達の好きそうなタイプですよね:) 娘はかなり喜んでいました。
息子はやっぱりクリームなしのをパクパクしてましたけども(笑)

今回はフロスティングではなく、ウィップドクリームを使いました。
ただすぐ食べないと、アイスクリームコーンがしなってしてきてしまうので、
やっぱりパーティーなどではフロスティングの方がむいてるかな。

c0152219_10221182.jpg

そしてこれは日本の母が息子へとプレゼントをしてくれた端正な五月人形です。
あまり厳つい感じでない物を(娘がきっと怖がるので。。。)と母が色々考慮して選んでくれたものです:)
この金太郎さんっぽい、可愛いのだけどもたくましいところがとっても気に入っています。
改めて、ママ、いつも素敵な贈り物本当にありがとう。。。


c0152219_10515855.jpg

最近の息子は本当に色んなことを吸収して、たくさんの言葉も言える様になってきて
とっても楽しいです。やっぱり外で遊ぶのが大好き! 泥んこ遊びも大好きみたいです:)
面白いもので、床が濡れてると、ウェット!ウェット! と言って、タオルで拭いてくれます。
でも自分の手がちょっとよごれちゃったりするといや~な顔をして私にその手を差し伸べます。
拭いてくれ~!って思っているのでしょうね:)
お姉ちゃんが泣いてるとまるで慰めているかの様に側にピタッとくっついて様子を伺ったりと、
内面の成長が著しくとっても嬉しく思います:)
この五月人形の様にたくましく、健康で心優しい男の子に育ってくれることを願います。。。


c0152219_10223625.jpg

こちらは同じカップケーキで娘のスナック様にと用意したものです。
フロスティングに色付けして、レンジで数秒入れてクリーム状にしたところに
カップケーキをゆっくりとディップします。表面がなめらかできれいに仕上がります。
このやり方、簡単なのでとっても気に入っています:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-05-07 12:12 | cake
c0152219_1149450.jpg

最近の娘のお弁当の写真を乗せてみます。。。って載せるほどの物でもないのですが。。。
ここ数日は朝早くからとってもいい日差しが差し込むので、
お弁当を作った後にふと写真でも撮って見ようと思いまして。

日本のお弁当と比べたらなにこれ!? って感じですね。
いたってシンプルです(笑)。こっちの学校のお弁当はほんとにシンプルすぎるんです。
学校でのランチタイムがとっても短いので、簡単に食べれるように量も少なめです。
作りおきしてあるマフィンなどはスナックタイム用に入れてあげます。

これはパンケーキのお弁当。生地にメープルシロップをしっかりと入れるので
シロップかけなくても大丈夫。娘と息子のお気に入りです :)


c0152219_11495299.jpg

これはパストラミサンドウィッチのお弁当。主人も大好きなサンドウィッチです。

ふつうの食パンで作るサンドウィッチが苦手な娘。
パンの食感と、あの噛んだ時に歯の裏側につくのがいやみたいなのです(笑) これは主人似。
なのでパンは必ずトーストしてから。それか今回の様にハード系のパンを使って作ります。
ベーグルやトルティーヤラップだと大丈夫なのですが。
具にしても私の大好きなエッグサンドも好きでなくって。おいしいのにな。。。:(

私が小さい頃作ってくれた母の手作りお弁当の思い出は今でもしっかり覚えています。
可愛くって、美味しくって、自慢のお弁当でした。
私も母の様にお料理上手になりたいです。。。頑張ります :)


皆さんのお弁当のアイデア、これはどう?っていうのがありましたら教えてください :)



c0152219_11492486.jpg

そしてこれは22日のEarth Dayにちなんでエコショッピングバッグ。
週末の食料品まとめ買いのお供です。1回の買い物で出る数十枚のビニール袋ももう必要ありません。
今ではほとんどの人達がこのエコバッグでショッピングをしています。いい事ですね :)
少しでも地球のために出来ること。これからも色々知識を増やし実行していきたいと思います。




ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-05-01 13:08
c0152219_13472577.jpg

今日はとってもいいお天気に恵まれてまるで夏日の様な暖かさでした。
半そでにサンダルがこんなに気持ちいいものなんて!
こんな日は会う人会う人皆、気持ちが良いね~、やっとこの季節になったね~!。。。と、まるで
合言葉の様な会話をします(笑) でもそれだけ長かった冬が明け、アクティブになれる季節の到来を喜んでいるのですね。
やっぱり子供達も外で思いっきり遊べる様になって大喜び :)
暑すぎない今この時期、たっくさん外で遊ばせてあげようと思います。私、もっと体力つけなくっちゃ。。。

そして先日、主人に頼まれ、彼の仕事場のスタッフ用にマフィンを焼きました。
最近はマフィンが登場することが多い我が家です(笑)
今回のは、リンゴがたっぷりと入ったアップルクランブルマフィン。
おいしそうなレシピを見つけたのでさっそく作ってみました。
 

c0152219_10265461.jpg

しっとり甘くって、上にのせたクランブルが香ばしくってとっても美味しいマフィンです。
でももっとしっかりと膨らんでほしかったな。。。

アイシングもっとちゃんとしてあったのは主人用で朝早く持って行っちゃったので
写真のマフィンはかな~り適当にアイシング施した物です。そこはどうか大目に見てくださいね。。。:)


c0152219_1027859.jpg

そしてこれは去年くらいに買った綺麗な貝で出来たオブジェ。
小さい貝がみっしりと合わさってひとつのボールになっています。
夏っぽくて爽やかな雰囲気がとってもお気に入りです。ケーキスタンドにのせてダイニングテーブルの上に飾りました。
そろそろ家も夏に向けて模様替えなどしてみようかな。。。


c0152219_10272545.jpg

庭の芝生もだんだんと緑が増してきました。
私はあまり土いじりが得意でないのですが、今年はちょっと色々やって見ようかな?。。。
まずは雪の為、芝生に乗っかっている大量の小石をどけなくては!。。。と主人が言っています。
頑張れ、主人 ! (笑)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-04-26 11:35 | muffins