シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0152219_13472577.jpg

今日はとってもいいお天気に恵まれてまるで夏日の様な暖かさでした。
半そでにサンダルがこんなに気持ちいいものなんて!
こんな日は会う人会う人皆、気持ちが良いね~、やっとこの季節になったね~!。。。と、まるで
合言葉の様な会話をします(笑) でもそれだけ長かった冬が明け、アクティブになれる季節の到来を喜んでいるのですね。
やっぱり子供達も外で思いっきり遊べる様になって大喜び :)
暑すぎない今この時期、たっくさん外で遊ばせてあげようと思います。私、もっと体力つけなくっちゃ。。。

そして先日、主人に頼まれ、彼の仕事場のスタッフ用にマフィンを焼きました。
最近はマフィンが登場することが多い我が家です(笑)
今回のは、リンゴがたっぷりと入ったアップルクランブルマフィン。
おいしそうなレシピを見つけたのでさっそく作ってみました。
 

c0152219_10265461.jpg

しっとり甘くって、上にのせたクランブルが香ばしくってとっても美味しいマフィンです。
でももっとしっかりと膨らんでほしかったな。。。

アイシングもっとちゃんとしてあったのは主人用で朝早く持って行っちゃったので
写真のマフィンはかな~り適当にアイシング施した物です。そこはどうか大目に見てくださいね。。。:)


c0152219_1027859.jpg

そしてこれは去年くらいに買った綺麗な貝で出来たオブジェ。
小さい貝がみっしりと合わさってひとつのボールになっています。
夏っぽくて爽やかな雰囲気がとってもお気に入りです。ケーキスタンドにのせてダイニングテーブルの上に飾りました。
そろそろ家も夏に向けて模様替えなどしてみようかな。。。


c0152219_10272545.jpg

庭の芝生もだんだんと緑が増してきました。
私はあまり土いじりが得意でないのですが、今年はちょっと色々やって見ようかな?。。。
まずは雪の為、芝生に乗っかっている大量の小石をどけなくては!。。。と主人が言っています。
頑張れ、主人 ! (笑)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
by mimi_lovely | 2009-04-26 11:35 | muffins
c0152219_11161195.jpg

今日は子供達のおやつにと思いブルーベリーマフィンを焼きました。
オーブンに入れている間に家の前のバスストップに娘を向かえに行き、
そのまま息子と娘と外で遊び始めちゃったので焼きすぎてしまいました。。。(笑)

でもたっぷりと加えたサワークリームのおかげでなかはふんわりしっとりでいい感じです。
今回もまたオレンジジュースを少し入れました。ブルーベリーとオレンジって好きな組み合わせです。


c0152219_104574.jpg




c0152219_10372753.jpg

そしてこれはちょっとおそくなりましたが先日のイースターの様子です。
今回もしっかりとイースターバニーが来て、お菓子やプレゼントをおいていってくれました:)
娘は毎回、とっても楽しみにしていて珍しく自分から
”今日もちゃんと自分の部屋で寝ないとね! じゃないとイースターバニー来てくれないもの!”
。。。とはりきって寝てました(笑)。


c0152219_10373783.jpg

たくさんのグディーズの他に、いつもリビングルームとキッチンにバニーがイースターエッグを
隠していくので翌朝は皆でエッグハントをします:)

この準備を前夜に主人と二人でするのですが、子供達の喜ぶ様子を想像しながら
しみじみと楽しいな、こういうのって。。。と思いました。
娘と息子の為にしてあげられる事は私なりに全力でしてあげようって改めて思いました。

娘はもちろん、息子も彼なりに大好きなおもちゃを手にしてとっても興奮して遊んでました!


c0152219_10375744.jpg

娘のイースターバスケット。毎回このバスケットを愛用しています。

c0152219_103876.jpg

息子のイースターバスケット。次回はもっと大きなパスケットを用意してあげようかな。。。

主人のママが3日間もディナーを作ってくれて私は楽しちゃったなぁ。
おいしくって食べ過ぎましたが、今回も皆で賑やかに楽しく過ごせたイースターでした:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
by mimi_lovely | 2009-04-16 11:31 | muffins
c0152219_12542664.jpg

久しぶりの更新です。。。
なかなか風邪がぬけきれず、子供達も順番に風邪をひき。。。の繰り返しで
お菓子作りや、PCに向かう時間も、エネルギーも出ずにいました。。。
なので皆さんのところにも遊びにいけず本当にごめんなさい。
でももう大丈夫! だんだんと体力も出てきたのでまたゆっくりですがこのブログ楽しもうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。。。

このお菓子は私のおばあちゃんが昔よく作ってくれた揚げパンです。
先日夕飯様に揚げ物をした後、ふとこの揚げパンが食べたくなって作りました。
スティック状にスライスしたパンを卵に軽く浸しそのまま揚げてお砂糖をまぶして出来上がりの簡単お菓子。
おばあちゃんやうちのママはパンの耳を使ってました。
揚げたてが本当においしい! やっぱり大好きだなぁ。 懐かしい味で心が温まりました。。。
特に主人が気に入ってパクパク食べていました(笑)

音楽を聴いてその時の思い出が鮮明に蘇るように、お菓子を食べてその頃の楽しかった日々を思い出す。
私の作ったお菓子が娘と息子にとっていつかそんな存在になってくれるといいな。。。





c0152219_12544846.jpg

そしてこれが完成した我が家のミニホームシアターです。
とってもシンプルですが家族皆とっても気に入っています:)


c0152219_12545763.jpg

小さいですがベットルームやシャワー付きバスルームもあるので
日本から来た皆にもゆったりと過ごしてもらえるといいな。

娘と息子は音楽をかけてここをダンスフロアーにして楽しんでいます:)
二人が寝た後はDVD鑑賞が主人と私の楽しみ方かな。

これから時間をかけて少しずつデコレーションをしていこうと思います。



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
by mimi_lovely | 2009-04-12 13:55