シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c0152219_11161195.jpg

今日は子供達のおやつにと思いブルーベリーマフィンを焼きました。
オーブンに入れている間に家の前のバスストップに娘を向かえに行き、
そのまま息子と娘と外で遊び始めちゃったので焼きすぎてしまいました。。。(笑)

でもたっぷりと加えたサワークリームのおかげでなかはふんわりしっとりでいい感じです。
今回もまたオレンジジュースを少し入れました。ブルーベリーとオレンジって好きな組み合わせです。


c0152219_104574.jpg




c0152219_10372753.jpg

そしてこれはちょっとおそくなりましたが先日のイースターの様子です。
今回もしっかりとイースターバニーが来て、お菓子やプレゼントをおいていってくれました:)
娘は毎回、とっても楽しみにしていて珍しく自分から
”今日もちゃんと自分の部屋で寝ないとね! じゃないとイースターバニー来てくれないもの!”
。。。とはりきって寝てました(笑)。


c0152219_10373783.jpg

たくさんのグディーズの他に、いつもリビングルームとキッチンにバニーがイースターエッグを
隠していくので翌朝は皆でエッグハントをします:)

この準備を前夜に主人と二人でするのですが、子供達の喜ぶ様子を想像しながら
しみじみと楽しいな、こういうのって。。。と思いました。
娘と息子の為にしてあげられる事は私なりに全力でしてあげようって改めて思いました。

娘はもちろん、息子も彼なりに大好きなおもちゃを手にしてとっても興奮して遊んでました!


c0152219_10375744.jpg

娘のイースターバスケット。毎回このバスケットを愛用しています。

c0152219_103876.jpg

息子のイースターバスケット。次回はもっと大きなパスケットを用意してあげようかな。。。

主人のママが3日間もディナーを作ってくれて私は楽しちゃったなぁ。
おいしくって食べ過ぎましたが、今回も皆で賑やかに楽しく過ごせたイースターでした:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-04-16 11:31 | muffins
c0152219_12542664.jpg

久しぶりの更新です。。。
なかなか風邪がぬけきれず、子供達も順番に風邪をひき。。。の繰り返しで
お菓子作りや、PCに向かう時間も、エネルギーも出ずにいました。。。
なので皆さんのところにも遊びにいけず本当にごめんなさい。
でももう大丈夫! だんだんと体力も出てきたのでまたゆっくりですがこのブログ楽しもうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。。。

このお菓子は私のおばあちゃんが昔よく作ってくれた揚げパンです。
先日夕飯様に揚げ物をした後、ふとこの揚げパンが食べたくなって作りました。
スティック状にスライスしたパンを卵に軽く浸しそのまま揚げてお砂糖をまぶして出来上がりの簡単お菓子。
おばあちゃんやうちのママはパンの耳を使ってました。
揚げたてが本当においしい! やっぱり大好きだなぁ。 懐かしい味で心が温まりました。。。
特に主人が気に入ってパクパク食べていました(笑)

音楽を聴いてその時の思い出が鮮明に蘇るように、お菓子を食べてその頃の楽しかった日々を思い出す。
私の作ったお菓子が娘と息子にとっていつかそんな存在になってくれるといいな。。。





c0152219_12544846.jpg

そしてこれが完成した我が家のミニホームシアターです。
とってもシンプルですが家族皆とっても気に入っています:)


c0152219_12545763.jpg

小さいですがベットルームやシャワー付きバスルームもあるので
日本から来た皆にもゆったりと過ごしてもらえるといいな。

娘と息子は音楽をかけてここをダンスフロアーにして楽しんでいます:)
二人が寝た後はDVD鑑賞が主人と私の楽しみ方かな。

これから時間をかけて少しずつデコレーションをしていこうと思います。



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-04-12 13:55

* Baby Doll Birthday Cake *

c0152219_92614100.jpg

娘のお誕生日当日、以前からず~っと作りたかったケーキを焼きました:)
お人形さんのケーキです。
ベイカリーでよくバービーケーキをみかけて
娘がとっても気に入っていたケーキです。
ただお友達とのパーティーだとサイズ的にちょっと足りない感じなのです。


c0152219_9262493.jpg

そこで家族でのお祝いの時ならピッタリ!
ということで焼いたのがこのケーキ。
お人形さんは娘の好きなBratz Doll。
作っていく途中、イメージしていたものからどんどんそれていって
最終的にはシンプルなデザインに収まりました。
今回はフォンダントも使わず、フロスティングのみ! です。
色も一色!。。。楽しすぎだったかな。。。


c0152219_9264587.jpg


今回のフロスティングはバタークリーム。
バニラの香りが漂っておいしいクリームです。

娘にはサプライズでと思っていましたがいつのまにか覗かれてしまいました!
でもとっても喜んでくれたのでよしとします:)
娘はケーキよりもフロスティング、息子はケーキの方をおいしそうに食べてくれました(笑)

いつもあわただしく作るケーキなのですが、
やっぱりそれでもほんとに楽しいなって思いました:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-03-25 09:50 | cake
c0152219_10245113.jpg

日曜日に娘の6歳のバースデーパーティーを開きました:)
2~3日前からもう待ちきれない様子の娘。
当日も朝から時間ばっかりきにしてもうウキウキの彼女でした。
あわせて11人。皆元気がありあまってるかの様にはしゃいでいました(笑)

もうすぐこちらはイースターなので今回のパーティーのテーマは
Pink and Easter Birthday Party!
。。。ってそのままなんですけども。。。ピンクはやっぱり娘の大好きな色なのでこうなりました:)

このイースターバニーのクッキー可愛いでしょう?
これは袋からだして、焼くだけ! の簡単クッキーです。
人数の多いパーティーの時はなるべく楽で可愛くって美味しい物を! をモットーにしています(笑)


c0152219_10295845.jpg

テーブルセッティングはこんな感じです。
用意の途中だったのですがとりあえず写真とりそこねる前におさめておきました!
今回はランチを済ませてからのパーティーだったので
ほんとに簡単にスナックのみ。


c0152219_1025864.jpg

そしてメインのバースデーケーキ! 可愛い:)
娘も大満足の様子でした。良かった~!
お友達とのパーティーの時は、いつもおいしいケーキを作ってくれるベーカリーにオーダーしちゃいます。
家族みんなで祝うお誕生日の当日は毎年私がケーキを焼きます:)
 
このベーカリーのケーキ、見た目はほんとにいかにもこっちのケーキ!って感じなんですが、
実はフロスティングもそんなに甘すぎず、こってりしてなくて
なによりケーキの生地自体が本当においしいんです。
なのでついつい食べ過ぎちゃうんですよね。マミーは。。。


c0152219_10252064.jpg

これはお友達皆が揃うまでの間に
各自好きなように作ってもらったイースターエッグです。
このあとはそれを使って目隠しをして下の写真のバニーの間の点線のエッグの中に
貼り付ける!。。。というゲームに使いました。
最後はグディーバッグに貼り付けて皆お家に持って帰ってもらいました。


c0152219_10254361.jpg

その他にもたっくさんのイースターにちなんだゲームをしたり
ダンスをしたりであっというまに2時間は経ちました。
皆とても楽しんでくれた様子で帰りたがらないお友達もいました(笑)
でもなにより娘が本当に楽しそうにしていたので今回のパーティも大成功! かな:)

そして頑張ってパーティーを盛り上げてくれた主人にも本当に感謝!です:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-03-24 11:45
c0152219_12452244.jpg

こちらが先日作ったカップケーキです。
今回はレモンをきかせ爽やかに。。。
生地にちょっぴりココナッツも混ぜ、さらにクリームチーズフロスティングの上にも
パラパラとココナッツをまぶしてみました。


c0152219_11552910.jpg

レモンとココナッツが良い感じで合わさって
とってもおいしいカップケーキになりました:) 後日レシピの方をアップしておこうと思います。
 

c0152219_11554136.jpg


c0152219_11555299.jpg

そして今日は日本からとっても嬉しい贈り物が届きました!
来週は娘の待ちに待った誕生日!。。。なので
グランマとアンティーY&A がたっくさ~んのプレゼントを送ってくれました。
ひとつずつ可愛くラッピングされていて思わず写真に収めてしまいました:)
大喜びの娘、はやく開けたい気持ちをおさえてお誕生日まで我慢です。
そのほか来月お誕生日の主人にもカードやプレゼントともちろん息子君様にもなにやら
色々あるようです。。。何が入ってるのかなぁ。楽しみです!
そして私には日本の小麦粉と軽量カップ! これでレシピの研究をしてみます(笑)
あとは待ちに待った花より男子ファイナルのDVD!!! これからさっそく見て来ます!

グランマとアンティーA&Y 、本当にいつも素敵な贈り物ありがとう。。。

今週末は娘のバースデーパーティー。
楽しいパーティーになるようマミー、ダディー、頑張ります:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




[PR]
# by mimi_lovely | 2009-03-20 12:55 | cake