人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

delicious smoked ham & hot chocolate

delicious smoked ham & hot chocolate_c0152219_1248070.jpg

この前、主人のママがセールだったよと
我が家の分まで買ってきてくれたsmoked ham 。

いつもの食べ方はブラウンシュガーのglazeでいただきますが
今回はメープルシロップを使ってみました。

オーブンに入れる時間は少しかかるけど
それ以外はとっても簡単!

始めに325゜F/165゜C にオーブンを温めておきます。
斜めにかるく切込みを入れたハムをロースティングパンに入れて
30分ほどオーブンで焼きます。

その間にglazeを作ります。

maple syrup (1/4cup)
red wine vineger (1 tablespoon)
dijon mustard (2 tablespoon)

の3つの材料を混ぜ合わせるだけで出来上がり!

30分焼いたハムの表面にだいたい1/3くらいのこのglazeを塗り
またさらに焼く20分くらい焼きます。
この過程を2回繰り返して出来上がり。
濃くのある味わい深いおいしいハムに変身します!

delicious smoked ham & hot chocolate_c0152219_12484124.jpg

夜に頂いたあとの残りは次の日のランチになりました。
このハムと相性がいいのがシンプルなポテトサラダ。
でも今回はさらにシンプルにエッグサラダで頂きました。

とっても簡単でしっかり食べ応えのあるこのmaple glazed ham.
是非お試しあれ!



delicious smoked ham & hot chocolate_c0152219_12491058.jpg


そしてランチの後のドリンクはというと。。。
そうこのhot chocolate 。
日ごとに寒さが増す今日この頃。
今の季節にかかせないドリンクといえばやっぱり hot chocolate !!!

雪で遊んだ後は必ずこのホットチョコレート!
アイスホッケーをリンクで観戦中の時も必ずこれを飲みます。

もちろん家でゆっくりまったりしてる時にも最適!

アツアツのホットチョコレートに大きなマシュマロを入れて少しシナモンをかけ
マシュマロがジュワ~っと溶けてきたのをスプーンでいただきながら
飲むのがめちゃおいしいんだな~。

我が家の皆の大好きな飲み物です。


今度このマシュマロを使ってマフィンを作ってみようかな。。。



thank you sooo much for your support!!! :)

ファイブスタイル ブログランキング



by mimi_lovely | 2008-11-07 13:57