人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

maple cinnamon sticky buns

maple cinnamon sticky buns_c0152219_1511549.jpg

また久しぶりのパン作り。
今回は大好きなシナモンブレッドです。

このシナモンブレッド。いつも作って食べるときに思うのが
もう少し中身にしっとりさというかジューシーさがほしいなぁって。。。
もっとこうシナモンシュガーがとろけ出す様な感じがいいなと。

そこで思ったのがメープルシロップ!

生地をのばしてバターをぬり、
その上にメープルシロップをぬって
あとはシナモンシュガーをたっぷりとまぶして丸めて見ました。


maple cinnamon sticky buns_c0152219_14111031.jpg

そして出来たのがこれ!
メープルシロップのおかげでフィリングがとろけだして
とってもしっとりもっちり、やさしい甘さで美味しく出来ました!

この感じが欲しかったの!
アイシングもなしで十分いけます。

今回は翌朝に食べるように作ったので
焼きあがったのが夜中でアツアツを食べれなかったので
今度は昼間に作って出来たてを楽しみたいな。。。


maple cinnamon sticky buns_c0152219_14114053.jpg



thank you sooo much for your support!!! :)


ファイブスタイル ブログランキング



by mimi_lovely | 2008-11-08 14:46