人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふんわりあまいパンケーキ。。。*maple flavored pancake*

ふんわりあまいパンケーキ。。。*maple flavored pancake*_c0152219_1544212.jpg

久しぶりのパンケーキです。
ふんわりとやさしい口当たりのパンケーキ。。。
おいしい紅茶と一緒にいただきます。

メイプルシロップを生地にも入れているので
ほのかに甘くてこのパンケーキが今一番気に入っています。

娘は焼きあがったパンケーキをそのまま
手に持って食べちゃいます。

フレッシュなベリーなどを添えればよかったのですが
冷蔵庫はほぼ空っぽ!。。。買出しにいかなくっちゃ。

でもたまには可愛く飾ったパンケーキもいいよね。。。


ふんわりあまいパンケーキ。。。*maple flavored pancake*_c0152219_15372834.jpg




thank you sooo much for your support!!! :)


ファイブスタイル ブログランキング












小麦粉...........................1cup
ベーキングパウダー...........1 1/2 teaspoon
砂糖...............................1 tablespoon

ミルク..............................1cup弱
卵...................................1個
メープルシロップ.................1 tablespoon
オイル (あればスプレータイプの物)...........1tablespoon



*小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖をボールに入れ混ぜ合わせます。

*そこにミルクを入れ混ぜ、卵、メープルシロップも順に入れ混ぜ合わせます。

*次にスプレータイプのオイルを1tablespoon。(約7秒位)、生地間近に噴きかけます。
 
えっ!?何それ?と思われるかもしれませんが、実は前に作った時いつものオイルを
きらしてしまってて、このスプレータイプのオイルを使ったところ、いつもの生地より
軽くそしてしっとりふんわり出来たんです!。。。なので最近はいつもこれ使ってます。


*最後にまんべんなく混ぜ(混ぜすぎ注意)、フライパンで焼いていくだけ!

よかったら試してくださいね!

by mimi_lovely | 2008-11-22 15:46