人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃな可愛いケーキ。。。*mini chocolate cake*

ちっちゃな可愛いケーキ。。。*mini chocolate cake*_c0152219_1116849.jpg

この前買い物をしていた時
素敵なケーキのモールドを見つけました。
もちろん即お買い上げ!
小さくてデザインがとってもいい感じです。

なのでさっそくこの型を使ってチョコレートケーキを焼きました。
手のひらサイズのちっちゃくて可愛らしいケーキ。

2色のフォンダントとフロスティングを使ってデコレーションしてみました。:)
今回のフォンダントは前回よりも少なめに作って
小さなディテール用に使いました。

デザインを考えながら作っていくって本当に楽しい~!
もっともっと練習して上手になりたいなぁ。。。

ちっちゃな可愛いケーキ。。。*mini chocolate cake*_c0152219_117935.jpg

そのままでいただいてもしっとりココアの
深い甘さがきいておいしいケーキになりました。

次は何を作ろうかな。。。

ちっちゃな可愛いケーキ。。。*mini chocolate cake*_c0152219_11171160.jpg



ちっちゃな可愛いケーキ。。。*mini chocolate cake*_c0152219_1173831.jpg

そしてこのナッツ達。。。
この時期になるとどこでも
たっくさんの種類のナッツが売られています。

そのままおおざっぱに器に入れて
コーヒーテーブルの上に置いておき、
ゲストが来た時など会話をしながら
クッキーやキャンディー、ナッツを割って食べる。。。
というのがクリスマスの時期のいつものパターンなのです。

我が家では主人が大のナッツ好きなので
夜テレビを見ながら
もくもくと食べてしまうのであっという間に器は空になっちゃいます。
食べすぎは注意ですね。。。



thank you sooo much for your support!!! :)


ファイブスタイル ブログランキング




by mimi_lovely | 2008-11-29 12:04 | cake