人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリデーベーキング。。。*mini oreo cheesecake and more...*

ホリデーベーキング。。。*mini oreo cheesecake and more...*_c0152219_1144162.jpg

先日学校もクリスマスブレイクに入り
いよいよクリスマス目前の今日この頃。。。
私はホリデーベーキングにいそしんでおります。

学校最終日の前日は一日中お菓子を作っていました!
娘のクラス用のクッキー。
主人のスタッフ達用のクッキー。
お友達とのティーパーティー用のチーズケーキ。
そして明日は久しぶりにカップケーキを焼く予定です!

はじめのこの写真は去年の今頃も作った
とっても簡単なミニオレオチーズケーキ。
手のひらサイズの小さなケーキ。
下にしいてあるオレオとなめらかなクリームチーズ
との相性がバッチリのおいしいお菓子です。


ホリデーベーキング。。。*mini oreo cheesecake and more...*_c0152219_1152712.jpg

娘も息子もお気に入りのこのチーズケーキ。
作り方は去年の記事の方に載せてあるので
是非皆さんもお試しあれ。。。
ホリデーベーキング。。。*mini oreo cheesecake and more...*_c0152219_1154519.jpg


ホリデーベーキング。。。*mini oreo cheesecake and more...*_c0152219_1155849.jpg

そしてこのクッキー達は娘のクラス用に焼いたものです。
学校最終日にプレゼント交換、お菓子やスナックなどを持ち寄っての
ちょっとしたパーティーがあったので
娘と何か作って持って行こうね! と計画を立てていました。
最初はカップケーキを持って行きたかった娘ですが
なにせ20個のカップケーキを持たせるのはちょっぴり重いので
(届けてあげれれば良かったのですが。。。)
今回もまた手軽なクッキーを焼いて持っていく事に決定しました。

ガールズにはピンクのクッキー。
ボーイズにはブルーのクッキー。
デザインも彼女と相談しながら作りました:)

学校では娘と仲良しの男の子N君と二人で
皆に配ったよ~!と家に帰って来た後楽しそうに話してくれました。
クラスの皆も先生も喜んでくれたみたいです!

これですよね、お菓子作りの醍醐味は。。。
作った物を見てhappyになり
また食べてhappyになれる!
これからもずっとそんなお菓子を作っていきたいな。。。


ホリデーベーキング。。。*mini oreo cheesecake and more...*_c0152219_1162433.jpg

そしてこれは主人のスタッフ用のクッキー達。
主人からの急なリクエストにより
夜な夜な焼いたクッキー。
もうちょっと素敵にデコレーションしたかったのですが
時間的にそんな余裕はありませんでした!
ちょっぴり疲れた私でしたが、
翌朝、本当にありがとう!って言って仕事に行った主人を見て、
そんな疲れもどこかに行ってしまいました。。。

さぁ明日は楽しみにしていたカップケーキ作り!
また出来たらここにもアップしようと思いま~す。
なんだか長々となっちゃいましたが、読んでくれてありがとう! 。。。:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです! :)


ファイブスタイル ブログランキング




by mimi_lovely | 2008-12-21 12:20