人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ふんわり香ばしいワッフル。。。*

*ふんわり香ばしいワッフル。。。*_c0152219_15165292.jpg

賑やかなクリスマスも一段落してゆっくりとした時間を過ごしています。。。
今回もこちらの家族、親戚、皆集まって楽しく温かいクリスマスになりました。
たくさんのプレゼントに囲まれ大喜びの娘と息子。
今年もまたサンタさんがしっかり来てくれた事に感激していました:)

日本からも素敵な贈り物が届きました。
愛するママ、妹達、いつも本当にありがとう。。。

私にもサンタさんが来ました ;)
一番のヒットはずっと欲しかったワッフルメーカー!
嬉しい嬉しい~! なのでさっそく昨日の朝、初ワッフル作りました。


*ふんわり香ばしいワッフル。。。*_c0152219_1517891.jpg

簡単でおいしそうなレシピをみつけて作ってみました。
ヨーグルトが入っているのでもっちり感があってなかなかです。
焼いている最中に一度ふたを開け、お砂糖をまぶし
再度ふたをして焼いてみました。なのでその熱で溶けたお砂糖が
香ばしくってとてもおいしかったです。
娘はパクパクっと2つも食べて、息子も主人も気に入ってくれた様で
これからこのワッフルメーカー活躍してくれそうです。



*ふんわり香ばしいワッフル。。。*_c0152219_15173727.jpg

これが今回使ったお砂糖。クリスタルの様にキラキラしてとても綺麗。
クッキーなどにも色々使えそう。。。
隣はレモンシフォン味のフルーツディップミックス。
サワークリームと合わせて作るみたい。さっそく試してみようかな。



*ふんわり香ばしいワッフル。。。*_c0152219_1518118.jpg

最近また"白"が私の中で大ブームで
家中の家具を白に塗っちゃいたいくらいの勢い!(笑)
この間、素敵な白いテーブルクロスを見つけました。
これだけでも雰囲気がパッと明るくなって、シンプルですっきりと好きな感じになりました。
たったそれだけの事ですが気分が上がっちゃう今日この頃です。。。




ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)



ファイブスタイル ブログランキング




by mimi_lovely | 2008-12-28 15:53