人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* アップルクランブルマフィン & 夏日和 。。。*

* アップルクランブルマフィン &  夏日和 。。。*_c0152219_13472577.jpg

今日はとってもいいお天気に恵まれてまるで夏日の様な暖かさでした。
半そでにサンダルがこんなに気持ちいいものなんて!
こんな日は会う人会う人皆、気持ちが良いね~、やっとこの季節になったね~!。。。と、まるで
合言葉の様な会話をします(笑) でもそれだけ長かった冬が明け、アクティブになれる季節の到来を喜んでいるのですね。
やっぱり子供達も外で思いっきり遊べる様になって大喜び :)
暑すぎない今この時期、たっくさん外で遊ばせてあげようと思います。私、もっと体力つけなくっちゃ。。。

そして先日、主人に頼まれ、彼の仕事場のスタッフ用にマフィンを焼きました。
最近はマフィンが登場することが多い我が家です(笑)
今回のは、リンゴがたっぷりと入ったアップルクランブルマフィン。
おいしそうなレシピを見つけたのでさっそく作ってみました。
 

* アップルクランブルマフィン &  夏日和 。。。*_c0152219_10265461.jpg

しっとり甘くって、上にのせたクランブルが香ばしくってとっても美味しいマフィンです。
でももっとしっかりと膨らんでほしかったな。。。

アイシングもっとちゃんとしてあったのは主人用で朝早く持って行っちゃったので
写真のマフィンはかな~り適当にアイシング施した物です。そこはどうか大目に見てくださいね。。。:)


* アップルクランブルマフィン &  夏日和 。。。*_c0152219_1027859.jpg

そしてこれは去年くらいに買った綺麗な貝で出来たオブジェ。
小さい貝がみっしりと合わさってひとつのボールになっています。
夏っぽくて爽やかな雰囲気がとってもお気に入りです。ケーキスタンドにのせてダイニングテーブルの上に飾りました。
そろそろ家も夏に向けて模様替えなどしてみようかな。。。


* アップルクランブルマフィン &  夏日和 。。。*_c0152219_10272545.jpg

庭の芝生もだんだんと緑が増してきました。
私はあまり土いじりが得意でないのですが、今年はちょっと色々やって見ようかな?。。。
まずは雪の為、芝生に乗っかっている大量の小石をどけなくては!。。。と主人が言っています。
頑張れ、主人 ! (笑)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




by mimi_lovely | 2009-04-26 11:35 | muffins