人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* アイスクリームコーンカップケーキ & 端午の節句。。。*

* アイスクリームコーンカップケーキ & 端午の節句。。。*_c0152219_10214319.jpg

5月5日! 相変わらずバタバタした中迎えた息子の端午の節句。
もっとゆっくりとお祝いしてあげたかったな。。。
カップケーキも焼いて、デザインも考えていたのですが今回のお祝いお菓子は予定変更の
めちゃ簡単! カップケーキ。娘と一緒に作りました。ちっとも男の子のお節句らしくないんですけども。。。

以前どこかで見かけて作ってみたいなって思ってたアイスクリームコーンカップケーキです。
いたって簡単。お好みのカップケーキを作ってフロスティングでアイスクリームのようにデコレーションするだけ!


* アイスクリームコーンカップケーキ & 端午の節句。。。*_c0152219_1022020.jpg

いかにも子供達の好きそうなタイプですよね:) 娘はかなり喜んでいました。
息子はやっぱりクリームなしのをパクパクしてましたけども(笑)

今回はフロスティングではなく、ウィップドクリームを使いました。
ただすぐ食べないと、アイスクリームコーンがしなってしてきてしまうので、
やっぱりパーティーなどではフロスティングの方がむいてるかな。

* アイスクリームコーンカップケーキ & 端午の節句。。。*_c0152219_10221182.jpg

そしてこれは日本の母が息子へとプレゼントをしてくれた端正な五月人形です。
あまり厳つい感じでない物を(娘がきっと怖がるので。。。)と母が色々考慮して選んでくれたものです:)
この金太郎さんっぽい、可愛いのだけどもたくましいところがとっても気に入っています。
改めて、ママ、いつも素敵な贈り物本当にありがとう。。。


* アイスクリームコーンカップケーキ & 端午の節句。。。*_c0152219_10515855.jpg

最近の息子は本当に色んなことを吸収して、たくさんの言葉も言える様になってきて
とっても楽しいです。やっぱり外で遊ぶのが大好き! 泥んこ遊びも大好きみたいです:)
面白いもので、床が濡れてると、ウェット!ウェット! と言って、タオルで拭いてくれます。
でも自分の手がちょっとよごれちゃったりするといや~な顔をして私にその手を差し伸べます。
拭いてくれ~!って思っているのでしょうね:)
お姉ちゃんが泣いてるとまるで慰めているかの様に側にピタッとくっついて様子を伺ったりと、
内面の成長が著しくとっても嬉しく思います:)
この五月人形の様にたくましく、健康で心優しい男の子に育ってくれることを願います。。。


* アイスクリームコーンカップケーキ & 端午の節句。。。*_c0152219_10223625.jpg

こちらは同じカップケーキで娘のスナック様にと用意したものです。
フロスティングに色付けして、レンジで数秒入れてクリーム状にしたところに
カップケーキをゆっくりとディップします。表面がなめらかできれいに仕上がります。
このやり方、簡単なのでとっても気に入っています:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。:)




by mimi_lovely | 2009-05-07 12:12 | cake