人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mini oreo cheesecake

mini oreo cheesecake_c0152219_1259390.jpg



もうすぐクリスマス!この時期といえば多くなるのがやっぱりparty。
皆大勢集まって色んな食べ物を各自で持ち寄り
ワイワイ楽しむクリスマスパーティー。

そんな時簡単に出来て気軽に食べれるお菓子は何かなぁっと思いながら
見ていた雑誌で見つけたのがこの ミニオレオ チーズケーキ。

レシピを見てその簡単さにビックリ!本当にこんなんでいいの!?と思いながら
物は試しで作ってみたところほんとに美味しかったんです!

逆にシンプルだからそこに手を加えて
色んなアレンジがきくというのも魅力なレシピです。


チーズケーキの上には溶かしたセミスウィートチョコレートと
バタースコッチチョコレート。
あとはキャラメルソースを使って簡単にデコレーションをしました。

小さくてパクパクいけちゃうこのチーズケーキ。
食べすぎ注意ですがパーティーシーンではもってこいのお菓子、是非お試しを!



mini oreo cheesecake_c0152219_1242686.jpg








*クリームチーズ(フィラデルフィア)  2パッケージ(常温に戻し柔らかい状態)
*砂糖                   1/2カップ
*卵                     2つ
*バニラエッセンス            大さじ2
*オレオクッキー             12個

topping
*セミスウィートチョコレートなどお好みのチョコを適量溶かし
 ケーキの上に模様をつけます。 

オーブンは350゜F/180゜Cに温めておきます。

1.ミキサーでクリームチーズと砂糖をしっかりと混ぜ合わせます。
2.そこに1個つ゛つ卵を割りいれゆっくりと丁寧に混ぜ合わせます。
3.バニラを加えます。
4.12個用マフィンティンにマフィンカップをしいて、そこにオレオクッキーを
  一つつ゛つ入れていきます。
5.その上に混ぜ合わせたクリームチーズフィリングを流し込みます。
6.オーブンで約20分位焼きます。
7.焼き上がりはそのまましばらくおき冷えたら冷蔵庫で3~4時間
  又は一晩ねかせます。
8.その後はお好きなようにトッピングを施して出来上がり!

レモン果汁を加えてさっぱりとした味にしても美味しそうですね。



ここを押してくれるととっても嬉しいです!




ファイブスタイル ブログランキング




   
by mimi_lovely | 2007-12-12 12:09 | cheesecake