人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新!

久しぶりの更新!_c0152219_9232082.jpg

久々にブログ復活です。これからはお菓子作りだけでなく、お料理だったり、
日々の何気ない事などもアップしていこうかなぁなんて思っています。


久しぶりの更新!_c0152219_925482.jpg

もう季節はすっかり秋!。。。とういうか朝方なんてかなり寒いです。
娘をスクールバスのバスストップに送っていく時はしっかりと冬のジャケットが必要な程。


でもこの季節って本当に素敵。
真っ青な空に綺麗に紅葉している木々がなんともいえなくマッチしてまるでフレームのない
絵みたい。。。そんな景色が家の周りに広がっています。
澄みきった空気を思いっきり吸い込んで色ついた景色をみてるだけで心がとっても
落ち着くんです。自然てほんとに素晴らしい!


秋になると家でかかせない香りといえばやっぱりシナモン!
昼間からキャンドルはあまり使わないほうなので私はいつもこの方法で香りを楽しんでます。

小さいポットに水を入れそこにバニラ少々とシナモンを入れ、low heatで
ストーブトップで温めるだけ。水加減に注意して減れば足してっていう感じで
一日中こうしてます。シナモンとバニラの甘い香りが家中にひろがって
あ~秋だ~。。。って実感してます。



久しぶりの更新!_c0152219_9262782.jpg
そしてもうすぐハロウィーン!
そろそろその準備もしはじめなくては。。。
今回娘はブロンドのウィッグをかぶって
hannah
montana!
になるそうです。
息子はまだちっちゃいので何にしようかなぁ。。。

by mimi_lovely | 2008-09-30 09:36