人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my new collection

my new collection_c0152219_2321202.jpg


この前娘がダンスレッスンに行ってる間に
ふらっと立ち寄った素敵なお店で
一目惚れをしてしまいました。

Sophie Conran (あのTerence Conranの娘)
がプロデュースしている陶器達です。

よく これっていう物が見つからない時は待った方がいい。
いつか必ず運命の物にふっと出会えるって。。。
まさにそんな感じ!
ずっとこういう物を捜し求めていたんだもの。

とにかく私好み!

シンプル&コンテンポラリーなデザイン。
そしてものすごく実用的。

シュガーポットやパイディッシュ、キャセロールディッシュをはじめ
とにかく様々なキッチンウェアが揃ってます。

オリーブの木で作ったスプーンとかバターナイフもあって(即購入!)
ほんとにいい感じ。

ただやっぱりお値段がお高い。。。ので
始めはミニジャグとスプーンとバターナイフのみ。
入ってる箱もこれまた素敵なの。

でも数日後またお店に戻って小中のstorage jarをゲットしてきちゃった~!
来月にはさらに大き目のサイズのも購入したいなぁ。。。

私の初のコレクションとなりそうです。


my new collection_c0152219_232221100.jpg


このSophie Conranという女性。(今頃知ったのは私だけ?)
とにかく才能に満ち溢れた女性なのです。
Conran Family の才能在るメンバーの一人。

デザイナーの父、フードライターの母を持ち、
二児の母でもある彼女。料理の世界に惹かれいくつかの賞を受賞し
そこから生まれたレシピ達の本も出版。
そしてこのキッチンウェアのプロデュース、その他にも
ウォールペーパーのデザインや、マガジンのエディティング、
食に関するコラムも担当していたり等等、
とにかく色々手広く活躍している人なのです。

久しぶりにこんな素敵な人を知る事が出来てワクワクしてしまいました。

私も頑張りたいなぁ。。。って思わせてくれるそんな存在です。

そして妻&母として大切な家族に温かくって心地良い
それでもってセンスのいい。。。そんな環境をいつでも作って
いてあげたいなって改めて思いました。


my new collection_c0152219_23315077.jpg

あ~またあのお店に行きたい!
明日にでも覗きにいっちゃおうかな。。。

by mimi_lovely | 2008-10-18 12:07