人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

super easy pot roast

 super easy pot roast _c0152219_23462977.jpg


この季節になるとよく作るお料理のひとつがローストビーフ。
いろ~んな作り方がありますが
我が家ではたいていこのpot roast。
 
全ての材料をひとつのロースティングパンに入れて焼くだけなので
とっても簡単!そしてオーブンにいれておく間に他の事が出来るからいいんですよね。

食の細~い娘もローストビーフだともうパクパク食べてくれます。
1才の息子にも少しつぶしてあげて見ました。
思った以上に食べてくれたので嬉しい限り!

旦那様はとにかくお肉、ポテト類があればもう満足なのでしっかりと食べてくれました(笑)


 super easy pot roast _c0152219_23465288.jpg

今回はポテト、オニオン、キャロットに加え スクワッシュ(かぼちゃ)もいれてみました。
オリーブオイルを野菜、お肉にかけ、塩、ブラックペッパー、ローズマリーで
味付けをして、380゜Fのオーブンで1時間半くらい焼いてできあがり!


 super easy pot roast _c0152219_2347781.jpg

寒くなってきてるこんな時期はオーブン料理がやっぱりいいな。
体がホクホク温まります。。。



thank you so much for your support!!!


ファイブスタイル ブログランキング

by mimi_lovely | 2008-10-22 00:25