人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけどあたたかくぬくもりのある日々をここカナダからお送りします。


by mimi_lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nice&warm carrot soup

nice&warm carrot soup_c0152219_8504429.jpg

今日は娘の学校が午前中のみだったので
お昼は娘と息子と私の3人!
久しぶりでした。。。
やっぱりいいなぁ。。。

今日は風もありかなり寒くって
なんだかスープが食べたいなぁなんて思い
たくさんあった人参で作ったスープでランチをしました。

この前のローストにも入れたかぼちゃ。
まだ使いきれてない分もいれてみて
正確には 人参&かぼちゃスープを作りました。


バターで玉ねぎをいためそこに人参とかぼちゃをいれさっといためて
チキンストックでコトコト煮込んだらミキサーでトロトロにするだけ!
仕上げにクリームを入れて出来上がりの簡単スープ。

おいしい!おいしかった。。。のに
娘ったら。。。yucky...だって~!
なんで前はよくおいしいっていって食べてたのにぃ。

なので今回しっかり食してくれたのは
息子!おりこうさんでしたね:)

もともとスープ嫌いなダディーに似てきちゃったのかなうちの娘。。。
次は美味しそうなレシピを探してもう一度頑張って見ます!



thank you sooo much for your support!!! :)


ファイブスタイル ブログランキング

by mimi_lovely | 2008-10-23 10:04